東京都杉並区高円寺北2-20-1 グリュッケンビル4F

JR中央・総武線 JR高円寺駅北口より 徒歩3分

地図を見る

設備・施設の
ご案内

特 徴

万が一の感染症・合併症も早期発見・対応するための医療設備

 昇陽会では、皆さんがより安心して通院していただけるよう、感染症・合併症を早期発見するためのレントゲン室や超音波診断機など、透析治療に必要充分な医療設備を整えています。

共通の設備(高円寺・阿佐ヶ谷・南池袋)

透析室

透析室では、より快適な時間を過ごしていただけるよう、様々な工夫が凝らされています。一日2回の清掃・消毒に加え、年に一度寝具一式全て真新しいものと交換。ベッドの高さの希望はもちろんのこと、一床ごとに一台のテレビ、身の回りの物を置けるオーバーテーブルが完備されているので、コンピューターなどのお持ち込みもご相談ください。そして、一人ひとりにロッカーが完備され、私物の管理にも安心です。また、透析後もロビーでゆったりと寛げ、患者さん同士、医師や看護師との気楽な交流の場になっています。

レントゲン室

隔週の血液検査と共に、より適切な透析と合併症の早期発見のため、月一回のレントゲン検査を行います。

機械室

常にクリーンな透析液を患者様へ供給しています。
当院では、厳しい基準をクリアした清浄化透析液を供給できるよう臨床工学技士が日々管理しております。

超音波(エコー)機器の写真

超音波(エコー)機器

透析治療を続けていく間に心配される様々な合併症・感染症などの予防・早期発見のため、年一回定期的に腹部エコー・女性は乳房のエコー検査(女性検査技師が対応)を行っています。シャントの管理としてエコーを当院では利用しております。シャントトラブルに関しては自信をもって検査いたします。

  • エンドトキシン測定器

  • 電子カルテ(管理)

  • デジタルX線画像診断装置

その他

自動解析心電計/脈波測定器/キセノン光治療器/ホルター心電計/電解質測定器/炭酸泉水作製装置/クリットラインモニター/血液ガス測定器/緊急除細動器